Q&A

講師の指名は出来ますか?
出来ます。曜日・時間帯によっては不可能な場合もありますが、可能な限りご希望に沿うようにします。アプローチでは、いずれも高い能力と経験を有する講師がそろっておりますので、どの講師が担当しましてもご満足いただけるものと思います。
授業の時間帯の変更や追加,キャンセルはできますか?
空いている時間帯であれば、曜日,時間,受講科目の変更や追加はいつでも可能です。また、突然の発熱や学校行事などによるキャンセルは避けられないものと思います。アプローチでは無理をして授業を受けることはあまりおすすめしません。授業が不可能とわかった時点で出来るだけ早くお電話にてご連絡ください。
成績や志望校の他に、通っている塾での学習についても相談したいのですが?
ご相談はいつでもお寄せ下さい。アプローチでは、様々な塾での学習に合わせた指導をしています。通われている塾での学習が最も効果を発揮するよう、学習プランを提案させて頂きます。ご連絡の方法は、電話、メールの他、日時を決めて面談も可能です。
宿題は出ますか?
塾フォローの授業では、基本的に宿題はありません。授業内で終わらなかった問題の質問や自習室の利用も可能ですので塾内で全て終わらせることを目標にしてください。授業内容によっては予習形式になりますが、予習はご家庭でも、早めにアプローチにお越し頂き、自習室でしていただいても結構です。特にご希望があった場合は、弱点単元についての家庭学習用教材をご用意することも可能です。

ページの先頭へ